最近、スタンの調子がかなり悪いんですよ。
テストプレイが足りていない為、同じミスが続いています。
その改善策も兼ねて、(テストプレイの時間を増やすのもそうですが)
今度から大会結果とミスプレイを書き出していきます。
自分用のメモとして読み返すことが出来ますしね。。


1.バントドラゴン oo_
2.アタルカレッド xx_
3.マルドゥコントロールoo_
番外編.白黒トークン

#ミスプレイ

・バントドラゴン
白蘭の能力は、後手の3ターン目が最速。
2ターン目に出すメリット皆無。

・アタルカレッド
戦場に生物が残っている内は、フルパンしない。
ケアは最大限行う事ように。
1/1が2体とアタコマでも致死量のダメージを受ける確率が高い。

。白黒トークン
マナが溜まったら、スペルは基本的に最後プレイする事。

#メイン雑感
・オジュタイかロックか
どちらも強い、つまりどちらも正解。
メタを意識して、細かく調整する枠。

・勇敢な姿勢
有効なのは、アブザンくらい。
デッキの構造上、生物が少ないので破壊不能を上手く使えない。

・苦い心理
確実に3枚引けるマナ基盤なら強い。
その点、骨読みならダメランからのダメージを少なく出来る。
あとメイン採用なので、アタルカレッドに当たった際、
ダメージを少しでも抑えられる。

・停滞の罠
強かった。
軍族の解体者や歩行機械がを排除して、テンポは取り易い。

・完全な終わり
弱くは無い。
ただ、4マナでPWを処理も美味しく無い(此処ぞのときは別)
2-3マナ域で返すのが基本。

・マナ基盤
青では無い方が良いかもしれない。
動きがどうしても後手になる上に、ケアしながら2アクション取ってくる。
赤を足せば対アタルカレッドにチューン出来る。
大地の断裂や、光輝の炎を選択肢に加えれる。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索